マイクロソフト Universal Mobile Keyboard P2Z-00023

一般的なイメージと違い、マイクロソフトといえばキーボードとマウスに定評があります。Amazon の Kindle Fire を使うにあたってモバイルでも持ち歩けるキーボードが欲しくなって購入したのがこちら。

https://www.amazon.co.jp/マイクロソフト-Bluetooth対応-Androidタブレット-Universal-P2Z-00023/dp/B00S6825BK/

買ったときは正直期待してなかった + 結局 Kindle Fire でモノを書くということをしなかったというのもあり、買ってから動作確認後ほぼ放置でした。しかし、先日 Arrows Tab の中古品を購入したこともあり、再度引っ張り出してきました。

使用してみた感想

モバイルキーボードに色々求めてはいけないと思いつつ、若干の不満が。

思ったより重い

これは致命的かもしれません。正直かなり重い。タブレットやスマホの台になる蓋がついているから、ということを差し引いても重い。

ミスタッチしやすい

これはそもそも小さいキーボードなんだからしょうがないというところですが、結構ミスタッチしやすいです。

これぐらいかな。バッテリは十分持ってくれますし、なんとなればモバイルバッテリからの充電も可能。BlueTooth のペアリング比較的あっさりといくので問題ないです。

Arrows Tab とこいつを持ち歩くと、ノートパソコン持ち歩いてるのと変わらないじゃないかという分厚さと重さになるので、日常的に携行するのはちょっと考えどころです。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です